痩せてみたら

ダイエット
03 /20 2016
今朝の体重は 30代の体重にあと1キロちょっと。
毎朝体重を計って 増えないように 減り過ぎないように 気を付けている。

あと気をつけているのはたくさん食べて胃を大きくしないように少しづつ食べている。
でも 栄養が偏らないようにバランスは一応見ているつもり。
サントリーロコモア(軟骨と筋肉成分に効く)がとても頼りになる。 それから青汁。
沖縄で買ってきた野草茶が利尿作用があるのか水分を排出しているような気がする。
水素水を飲んでもトイレに急いでいくような感じはしていましたが
今水素水を飲んでいなくても野草茶を飲んでいるとトイレに急いでいく。
何よりいいのは砂糖とクリープを入れたコーヒーを飲まない。
冬コーヒーをたくさん飲んでいたのは寒いから暖まりたくて飲んでいたような気がするので
今は野草茶で暖まっている。

衣類の整理で鏡を持ってきて着れるか似合うか一度着てみて鏡に映して判断しているけれど
痩せたほうが洋服がきれいに着れるのでびっくりしている。
ほとんどの洋服が着れる。
それによく似合う。
太っていると洋服を着た時のエレガントさというのはでないです
適度に服にゆるみがないと。

一枚ウエスト66センチのスカートがあったけれど
それはさすがにこんな細いウエストのスカートをはいていたのか!という感じだった。
それは 生地が好きだったので取ってあったのでした。

今まできつくてきれなかった洋服が着れるようになると
当然服の数が倍増してしまうわけで

そうすると、ゆるくなりすぎて着られない服を捨てるか?ということも悩みです。
まだ痩せだして2か月もたっていないのだからリバウンドする可能性もあるわけで。
今回はサイズがきつくなった以前の服を捨てないでよかったと思いましたが
大きすぎる服は太ることを考えて取っておかなくてもいいかもしれません。
もう2度と太らないでおく。

でも、なぜもっと早くダイエットに取り組まなかったのだろうと反省している。
過ぎてしまった50代 もったいなかったなあと思う。
もっときれいに過ごせたのに。

今日の写真
沖縄の平和通商店街のお店の看板猫
IMG_3248.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント