暖かかった沖縄

旅行
03 /15 2016
帰ってきた3月8日はとても暖かくて
鎌倉も3月になれば暖かいんだなあと思ったけれど
それから寒い日続き。

沖縄は 部屋の中ではTシャツ1枚で寒くなかった。
雨の時は外は上着を着ないと寒いですが。

あ、前回 沖縄は日傘をささないと書きましたが
日傘さしている人もいました。

今は 、外国人旅行者が増えてホテルが取れない状況だそうです。
中国とか台湾、韓国の旅行者が多いのだと思う。
2月の中ごろから飛行機も格安運賃はなくて2月26日に乗った時は通常運賃だった。
2万5千円くらいだった。
中国の正月休みが関係していたのだと思う。
帰りは1万4700円だったからずいぶん違うのです。

今回もいっぱい歩きまわって
地域の情報が少しわかってきた。
沖縄に冬行くというのはいいと思います。
毎年行くようになるような気がする。

今日の写真は国際通りが日曜は歩行者天国になるので
その時撮った写真です。
IMG_3265.jpg
このおちびちゃんが 2歳か3歳になっただろうかという幼さですが
ちゃんと芸能をやっている。
なんだかお経のように長いわからない歌だったけれど足をトンと振り下ろしたりちゃんとできるのです。
沖縄の小さい女の子は目がクリっとしていてかわいい。

IMG_3268.jpg
激しくリズミカルに踊り回っていたイケメン。
沖縄は、安室なみえちゃんとか スピードとか芸能人がたくさん出ているけれど
リズム感とかが いつも踊ったり聞いたりしている環境の下地があるのではないかと思う。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント