元気に帰ってきました

健康
03 /13 2016
昨日、夫は元気に帰ってきました。
荷物のスーツケースは宅急便で送ってしまって、ショルダー一つで。
退院して5日ほどホテルにいた間に、すごく元気になって たくさん食べていたので
さらに3キロほど太って前日の退院後検診では 食べるのを控えるようにとの注意。
食欲がなかった時は何を食べてもいよと言われていたのに、凄い変わりようです。
急に戻った体重は脂肪なのだそうです。
ゆっくり戻して筋肉にしないといけないそうです。

それで鎌倉でもそんなに料理は作らない。
昨日はそれでも 病院にいる間 夢想していたといういい牛肉で作ったすき焼きを1人前作ってやりました。
1人前のすき焼き鍋が役に立ちました。
それに私が食べているおかゆ。

わたしは、まだ少食続いています。
胃が小さくなったと思うのでまた暴飲暴食をして胃を大きくしたくはありません。

夜はあまり食べないというのも続いている。
そうすると朝起きてもそんなにおなかが空いている感じはしません。
夜たくさん食べるほど 朝起きた時におなかが空いたと感じると思う。

それから お菓子とか甘いものは全然食べる気がしない。
少食になったせいか、塩分もそんなに体に入って来ないので
今まで食べていたものがしょっぱいと感じることが多い。薄味になりました。
今一番おいしいと思うのがおかゆです。

リバウンドしないようにこのまま続けていきたい。
痩せたねと言われることも何人かから。
3キロだと自分ではわかるけれども人にはわからないけれど
5キロになると人目にもわかるようになるようです。

太ってくると顔を洗うときに手のひらから肉があふれていてすごく不愉快になるけれど
今はピシッと肉が締まっていて十分手のひらに収まります。小顔になる。

「今日の写真 沖縄のハイビスカス」
IMG_3280.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

かぎこめさま♪

ありがとございました。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください