沖縄で買ったもの 1

旅行
03 /11 2016
国際通りを 奥のほうまで行くと市場通り 平和通りという ごちゃごちゃといっぱいお店のあるところにつながる。
毎日のように歩いていました。
沖縄にいる間にテレビでタモリさんがブラタモリでその辺を歩いていましたが
映っている60年やっている傘やのおじいさんとか街並みがもう見慣れた風景だった。

にんじんのシリシリを作るおろし金を買いたかったけれど
安く売っていたお店を再度見つけるのは大変だった。
金物屋さんでは1500円くらいしたけれど750円のお店もあった。
たしか550円くらいのお店もあったはず。

やっと帰る間際になって550円が見つかって穴の大きさが違うのを3つ買ってきました。
IMG_3315_20160311073811e3c.jpg

シリシリを昨日作ってみました。
IMG_3317.jpg

この時はちょっと卵にお砂糖も入れました。
味は好きに変えてみたらいいと思います。
炒める油もえごま油とかオリーブオイルとかいろいろ変えてみたら?
これで使った人参1本弱。
最後までは摺れないから(手を摺ってしまいます)残りは犬の茹で野菜にしました。
IMG_3314.jpg
簡単なのでこれだったら人参毎日食べられます。

子供のムウムウもこういうところ(市場通りなど)で買ったもの。
お店によって値段が違うので安いところを見つけて買った。
これは850円だった。
ひかりちゃんと従妹のお姉ちゃんたちのもの。
幸ちゃんに何もないとさびしいでしょうと思って
ゆいレールの主だった駅で売っているTシャツにしました。
駅長さんのTシャツです。
IMG_3316_201603110758326b2.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます

マッキーさま♪
コメントありがとうございます。
悪いけれどコメント内に名前が書いてあったので削除させてもらいました。ペンネームで書いているから名前は明かしていないの。
マッキーさんもハワイに行かれましたか。
よかったでしょう。
わたしは何となく不満の残る日程だったからハワイはまた行きたいです。
沖縄もいいですよ。
沖縄は来年も行くと思います。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください