元町チャーミングセールと中華街のおかゆ

食べ歩き
02 /24 2016
長らく 風邪で食欲がなかった。
中華街の菜香の海鮮粥を1人前食べたら元気になるんじゃないかなと
風邪がひどかった最中もあのおかゆのことを思い出していた。

でも中華街まで出かけていく体力があるか不安な状態ではあった。
昨日はチャーミングセール初日。
気力も十分。
でも声がまだ治りきらないというかちょっとはよくなったという程度で 
話すたびに風邪で声がよく出なくてと言い訳しないといけなかった。

チャーミングセールでは前出の 
絣のパンツをはくときに合わせたいと思うグレーのハイネックで長袖のTシャツを買いたいと思っていた。

それは行きつけのお店の定番商品なのですぐに買えたのですが他のものもちょっと見ていたら、
人がたくさんいる場所だし疲れてふらふらした。

中華粥を食べるんだからと期待が高まって朝ご飯をちゃんと食べていなかったので
おなかが空いたふらふらだと思うわ。

はやくおかゆを食べようと中華街に回って食べました。
おいしかった。風邪をひいてからちゃんと1人分の量を食べていなかったけれども
おどんぶり1杯全部食べられました。
それから、大根もちとジャスミンティーと金胡麻団子。

以前は海鮮粥というのがあってそれがごひいきでしたが
そういうネーミングのはなかったので
ホタテ粥というのを選びました。これも最後まで美味しいと思いながら食べました。
自分が食欲がないという状態になって食欲がない人にどういうものがいいのか少しわかった。
このおかゆを 体をわるくしてお店に行けない人にもポットを持って行って入れて持ち帰ってあげたら喜ばれると思う。

IMG_3189.jpg

上の2品を食べてまだおなか大丈夫とおもってデザートも頼みました。
塩卵の黄身餡が入っているそうです。これもかなりおいしかったです。
食べて滋養がついたような気がした。
IMG_3190.jpg

中華街ではおかゆで有名なお店があって
一時並んでしか入れないような時もありましたが、わたしは菜香のほうがおいしでしょうと思っていた。

それからひかりちゃんの1歳のお誕生日祝いのパンダも買えました。
何日か前にテレビに ミックマングローブさんと三浦貴大くんの中華街散歩が出た時にこれが人気と出たのです。
おりこうさんね と話しかけても風邪ひき声の私の声は認識されずがーがー言っていました。
IMG_3191_20160224032416b0e.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント