犬の散歩が大仕事

02 /20 2016
2日前、犬を朝庭に出しておしっこはさせたので
午前中も極力寝ようと寝ていたらベッドのそばに来て
キュンキュンキュンキュン 鳴いている。
ああ、お散歩の催促だね。
お散歩大好きなのです。
たったかたったかたったかたったかうれしそうに歩きます。
わたしも歩くのは好きだから
1時間半くらいは普通にお散歩している。
それにお散歩のときがうんちタイムなので一日に一度は必ず散歩は必要です。
その日は灯油を頼みに行ったので2時間以上かかったかもしれないけれど
お散歩の後は良く寝るので私も極力寝た。

夕方も1回最短散歩コースにつれ出した。
幸ちゃんが来たときに首からぶら下げるライトをお願いしますというと はいっ!と張り切ってお手伝いしてくれたあのコースです。
あの時はちょろちょろしていて私と犬だけでは危なくて連れていけないので娘と幸ちゃんパパがついてきたという大変だけれど楽しい散歩だった。

散歩を2回させるとトイレ問題もクリアーだし 犬もよく寝るので
散歩は不可欠。
しかし、体調が悪いときに代わってくれる家族がいないというのは
動物を飼うのに大変です。

昨日も同じように犬の散歩が一大仕事であとはひたすら寝ていた。

今日は雨が降ってくるらしいのでふらないうちにはやく散歩に行ってやりましょう。

わたしの風邪ももういい加減快方に向かってほしい。
声はまだ出ません。
今年のお正月明けからの怒涛の日々でわたしも疲れて免疫力が弱っていたのかな。
こんな風邪を引いたのは初めてです。
でもそんなにしんどいということはありませんのでご心配なく。

今日はひかりちゃんの一歳の誕生日なのにプレゼントも買いに行けなかった。
三日前位に テレビで中華街のしゃべるパンダが人気とやっていたので
お喋りの練習にあのパンダがいいかなとあれを買って送りたかったですが
きのう 外出するのは無理だった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください