鶯の初音を聞く

02 /19 2016
今朝ウッドデッキに出たら鶯の初音を聞いた。鶯の初音ってかわいいのです。
まだ上手に鳴けません。
毎年鶯の初音はブログ記事にしていますが今年は2月19日と覚えておこう。

IMG_3185.jpg
野生化した梅の木で全然きれいではありませんが季節を知らせてくれます。
誰も取りに来ないので落ちた梅は拾って梅酒をつける。

まだ声は出ません。
昨夜は背中が寒いなあと思って体温を測ったら37、3度あった。
なんだ私だって熱出るじゃないという感想です。
今朝は36、6だからほぼ平熱。不快感はありません。
IMG_3184.jpg
この体温計は去年の12月ハワイで熱が出て鎌倉に帰ってきていた夫用に買ったもの。
20秒で測れるいいものです。1800円くらいした。
それまでうちに体温計なかったのでした。
これを沖縄に持って行かなかったから、何で持ってこないのもう安いのでいいわと100円ショップで800円の体温計を買った。
次の日体温を測ったら38、3度 38、4度 38、5度という数字なので肺炎になったら大変と総合病院に行ったのでした。
やはり数字で見ると熱の高さがよくわかるから体温計があったほうがいいです。

沖縄でゆっくり熱とか 足の腫れとか治療しようとしていた矢先のまさかの盲腸です。

今も鶯が一生懸命鳴いています。
なんか、鶯の初音とそぐわない話を一緒に書いてしまいました。
関連記事

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください