象のはな子

交友
02 /14 2016
最近お知り合いになったかたが 井之頭公園の近くにお住まいというので
象のはな子の話をした。
学生時代、同じ下宿にいた友人に象のはな子に会いに行きたいわねと言ったら
なにそれ!と言われたという話。

そうしたらハガキをいただいて 初め 文面に注意が行ってどんな絵葉書なのかということは
意識になかったけれど
気が付いてびっくりした。

井之頭公園の象のはな子の写真。

飼育員の方が撮った写真だそうです。
いい写真です。
会話の中のちょっとしたことに反応してこういうことができる方ってステキだなあと思います。

壁に貼りました。
IMG_3182.jpg


バレンタインデーです。

欲張り猫が小判とハートを胸に抱えてどっちも渡さないわよとがんばっているのと
茶碗を一緒に写しました。
欲張り猫は何年前かに益子で買ったもの。
ブログにも載せたことがあります。

茶碗はいままでブログに載せていないです。
これ目が動くのです。
ふつうに湯呑としてなんか使えないなあと思って飾っています。
ぎょろりと私の行動を監視していてほしいです。

猫の台座が埃だらけだったわね。
ま、気にしないでください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ねこちゃんの置物、とってもかわいいですね!

子どもが大きくなり、時間ができたので、近所(横浜)を散策してみよう
と思い、こちらのブログにたどり着きました。
鎌倉の方もおもしろそうですね。今度円覚寺に行ってみようと思いました。
私には女の子の子供がいないので、将来は、あまり子どもに頼れないかなぁとぼんやりと思っています。

なので、今から色々とチャレンジしてみたいなと思っています。
これからも、がんばってくださいね。

チャレンジ

みほさま♪

コメントありがとうございます。

お子さんが大きくなりというと50代くらいの方でしょうか。
チャレンジいいと思います。
好奇心旺盛な人は年を取らないって。
老け込んではいられません。

今日東慶寺の前に行ったら
梅が見ごろそうでした。
門の外から見ただけでしたが・・。