ハッピーバレンタイン!

街で見かけた面白風景
02 /13 2016
チョコレート売り場は大混雑で 皆さんも買われているんでしょうか?

わたしは買いませんよ。

京急上大岡デパートのエレベーターの扉 バレンタイン仕様の素敵なことになっていました。
IMG_3173.jpg

沖縄の「りうぼう」というデパートはこの上大岡の京急デパートに似ている。
品ぞろえなどが似ている。
この「りうぼう」がなかったら 那覇の街はもっとつまらなかっただろうと思う。


「りうぼう」の9階の映画館でチャンス商会という韓国映画を見た。
観客は全部で5人だった。いい映画でした。

コーヒーショップでコーヒーを飲んでここいいなと思ったので
そのあとも行きたかったのですが
りうぼうの中のお店だったはずと探すのに見つからない。

写真を撮ってありました。
IMG_2994_2016021309121140d.jpg

検索して見たらチェーン店でやはり りうぼう2階にありました。
なぜ探せなかったのだろう。
アフタヌーンティーのお店もあって人気で並んでいましたのに。
アフタヌーンティーってそんなにいいのかな?
このクライマックスというお店はテラス席もあって満席ではなかったからほっとできたのです。
小さいサイズを頼んだのにマグカップのふちすれすれにたっぷり入っていて
この白いマークがコーヒーをすすると動いてハートの形になります。
面白いなあと思いました。

ハートと言えば スカイマークの翼の先にハートのマークが描いてあるけれど
今回帰りの飛行機では三つ葉のマークだったと書きました。

バスで横浜そごうについて電車のほうに向かっていた時に
そごうからのエスカレーターに乗ろうとしたら
上からころ~んと木でできたハートの形のものが落ちてきた。
3、4人先に女性がいる。
その人のバッグにでもつけていたのが落ちたのかなと拾って追いかけました。
キャリーをひっぱているので
急ぎ足で行くその女性に追いつくのは大変だった。
これ落としませんでしたか?と聞いたら違いますとのこと。

それではどこから来たのでしょう。

飛行機の翼でハートを見たかったのに見れなかったので
神様が私にくれたのでしょうか?
男性あまたからもてもてになる御守りかもしれません。
大事にしておきます。
IMG_3181.jpg

追申
前記事の猫の写真2枚増やしましたから見てください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください