何処に泊まっていたかというと・・

旅行
02 /10 2016
1月30日に沖縄に行って2月9日に帰ってきましたが
何処に泊まっていたかというと
1月下旬までほとんどホテル ロコア ナハ にいた夫が
長期になると割引になる同系列のホテル(ロコ イン沖縄)に移っていたので引き続きそこに泊まっていました。
ロコア ナハからは徒歩15分くらいかかるちょっと便利ではないところですが
長期になるとウィークリーマンションのように安くなるホテルです。
IMG_3172.jpg

それで朝食のバイキングがおばさんたちが作っているお野菜もたっぷりのヘルシーなお料理でおいしい。
回数券を買うと6枚で4000円という安さです。
10日間のうち7回はそこで食べた。
ほぼ同じ料理なんだけれども1、2品は変わる料理もある。
毎回写真は撮っていたのですが
この日が飲み物も2種類持って来たし一番大盛りでおなか一杯になって
部屋に帰ってベッドにひっくり返ってしまった日。
IMG_2998.jpg
さらに毎回サ―ター アンダギ―とコーヒーを最後に食べるのが楽しみ。
IMG_3035.jpg
これで 朝食666円は安いでしょう。
朝食で 栄養のバランスをとって昼は出先で適当にとって夜は抜こうと思いました。
夜出歩くのはちょっとこわい。
それで部屋に食べ物は果物くらいしか無いので夕食抜きという習慣が付きました。

自宅に帰っても続けたいものですが食べ物がたくさんあるから難しいかな。

別荘を買うよりも こういうホテルとか民宿とか利用したほうが面倒くさくなくていいかもしれません。
それに時期に応じてあちこち行けるし。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お帰りなさい

つつじさん、無事帰宅のブログに安心しました。
お疲れ出ていませんか。
ご主人の経過がいまひとつのようでご心配とは思います。

乗り換えや現地での過ごし方、随分旅慣れた感じで…。
まあ以前から旅のお話しをブログで楽しませていただきましたが。
ご主人が一日でも早く、ご回復されますように。

ありがとうございます。

うららさま♪

うららさんの旅行記もこれからじっくり読ませていただこうと思っていたところです。

沖縄では毎日病院に見舞いにはいきましたが
那覇の町もせっせと歩き回っていました。

だいぶ地図が頭に入ってきました。

一日だけ、バスツアーで桜と洋ラン(海も見たかった)を見に行きました。

ぼちぼち記事にしますね。