もう少し沖縄の写真

旅行
01 /26 2016
沖縄と四国旅行から帰ってきてからというか
5日に行く前の4日から
忙しいこと勃発で帰ってきてからも振り回されていて
ブログ更新も滞りがちです。

特に私とか 家族に関係することではなく 他人様にかかわる忙しさです。

もう少し、沖縄の写真を載せましょう。

ロコア ナハ ホテルのロビー 琉球ガラスを使っている。
IMG_2880.jpg

国際通りの入り口に立つ左がロコア ナハ ホテル 右が県庁
ホテルに隣接するデパートもあって映画館も入っていて便利ないいホテルでした。
夫はほとんどこのホテルにいましたが
2月は同じ系列の 別のホテルに半ばごろまでいるようです。
2月8日ごろから中国が休暇になるので沖縄本土のホテルは混み混みになるのでその後はまだ未定です。
IMG_2895.jpg

これは市役所
IMG_2830.jpg

ショーウィンドーの紅型染めの衣装 素敵ですねえ~。
IMG_2831.jpg

沖縄の門松は斜めに切ったところの真ん中に節を持ってきていて笑っているように見える。
関東は節を入れないし 高松は節も構わず入れるけれど まん中に入れるわけではない。
ところ変われば門松も変わるのですね。
IMG_2828.jpg

沖縄2日目。一人で沖縄の街を歩いたときに首里駅に行くよりも一つ手前の駅のほうが坂道を下って行くので楽です。
途中にちんすこうの本家もあると教えられて買いましたが やはり本家のちんすこうはおいしかったです。
IMG_2868.jpg

国際通りのお店で500円でした。絵が入っているのは2500円くらいするけれど
これは何かの手違いで絵が入っていないから安いのでしょう。
次男にやりました。生地はいい綿です。パジャマにするでしょう。
IMG_2882.jpg

ああそうだ、ロコア ナハ ホテルは朝昼晩とバイキングをやっていて とてもおいしい。
シェフが厨房で手作りしている。朝昼晩と違うメニューです。
地元野菜を使った沖縄料理なども。

朝1度、夜1度食べました。

朝の食事とデザート
IMG_2883.jpg
IMG_2884_201601260659569e3.jpg

夜の食事とデザート。
夜はカレーフェアーみたいのもやっていたのでお皿2枚食べました。すごい!
IMG_2892_201601260627426ac.jpg
IMG_2893.jpg
IMG_2894.jpg

バイキングの時ってつい味を見てみたくて全種類を取りがちですが
本当は 食べたいものだけを 上品に盛り付ければいいのです。
ロコア ナハ ホテルはおいしそうだったので本当に全部味をみてみたくて 山盛り持ってきてしまいました。
和食と洋食があるときは
洋食は洋食で 和食は和食でどちらかを食べ終えてまだ余力があったら違う方もまたもってきて食べるけれども
ごちゃごちゃに持ってくることはしない。

こちらでバイキングの食事をしたときに物馴れたふうの80代後半になられるような男性がいた。
お皿に生野菜をたっぷり持ってきてテーブルに置いて
それから目玉焼きとご飯を持ってきて それからお味噌汁を持ってきて そのくらいで食べる。
ホテルに長期に滞在している方なのかなあと思ったけれど
夕食でもお会いしたので 少しお話したらやはり東京は寒いので沖縄に来ているとのことでした。

革製の上着をお召の素敵なおじいさんでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください