お正月3日目

家族
01 /03 2016
お姉ちゃんがシャンプーしてくれた。
IMG_2826.jpg
お正月になるから、シャンプーしてやりたかったけれど とてもそんな暇はなかった。
今日はお散歩中、会った犬たちに「おまえくさいな」と嫌な顔をされたような気がして
「今日、シャンプーするから」と言い訳して歩いていた。

わあ~~、おやしきのお嬢様犬のようになりました。

二男は昨夜から お友達と夜通しで遊んでそのまま東京から大阪に帰りました。
犬の散歩もしてくれたし、アッシー君はおお助かりでした。

娘は、北海道で 年越しコンサートを楽しんで お正月になってから来ました。

幸ちゃんたちはママの実家で従妹たちと楽しんでいるでしょう。

しかし、例年のお正月と一番違ったのは 夫がいる。

鎌倉に来てからお正月に夫がいたのは初めてではないだろうか?

去年は台湾にいたし 引っ越してすぐのころも お正月交通機関が混んでるからなどと言って少しずらして来たり
来なかったり。

わたしは お正月に世帯主が来ないなんて
「つつじさんちってお妾さんのうちなんじゃない?」って思われるかもしれないから
(誰も思わない思わないと思いますが)
来てよと言っていたのですが
なんか 自由人なのでしょうね。
そんなのはお構いなしで・・。

しかし今年もハワイにいるはずだったのにちょっと体調が万全ではありません。
風邪が長引いている。
寒いところはあまりよくないので また沖縄に行きます。

わたしも4,5日一緒に行きます。

今年のお正月は例年になく 家族がそろったお正月でした。
やはり、家族は集まったほうがいいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさん、ハーちゃん
あけましておめでとうございます。
今年はどんな1年になるでしょうね~
お孫ちゃんたちの成長も楽しみですね(^^)♪
今年もよろしくお願いいたしますv-238

おめでとうございます

さんさま♪

今年こそ流されないで暮らしたいと思いますが
なかなか主体的に行きません。

年々日々の過ぎるのが速くなるようです。

始まったばかりの一年。
いいことで埋めたいものです。

花大根の咲くころ 集まれたらいいかなあと思っています。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください