アッシー君 大活躍

家族
12 /31 2015
昨日は真鶴半島の福浦漁港に行ってみなと食堂で魚を食べ
ゆとろ嵯峨沢温泉で入浴しコーナンのライフマーケットで食材などを買い込み帰ってきました。

今日はあさ8時に家を出て三崎漁港の「三崎マグロ 三浦市の産直品売り場 うらり」で蟹、マグロなど買ってきました。
朝ご飯を「うらり」の近くの食事処で食べて11時半には家に帰り着きました。
渋滞はありませんでした。
やはり車がつかえると便利です。
次男がいてアッシー君をしてくれたので本当に助かりました。

わたしは車に乗れたんだけれど 鎌倉は怖くて乗れない。
道が狭い。来年は乗れるようになりたい。

お正月はちょっと不測のお正月です。
寒いのが苦手なので
ハワイに行っているはずの夫が鎌倉に来ています。
年賀状にお正月はハワイと書いてしまったと言うのでブログに書きませんでしたが
風邪をひいて足も痛めてしまったので 鎌倉に帰っています。
足は、大丈夫です。
風邪気味は本調子ではありません。

リビングをガンガン温めて 鎌倉も快適だそうです。

昨日食べたものと
今日食べたものを写真で紹介。
もう太りそうというよりも太っています。
やはり家族がいると料理を作るし食べ過ぎてしまいます。

福浦漁港みなと食堂で食べたもの
シマソイ びっくりする大きさでした。
IMG_2798.jpg

きんきの煮つけ さいごの一食だったそうで小さい煮つけしか残っていなかったのかな、煮つけが1匹の4分の1って少ない。
IMG_2803.jpg

おひると言っても遅い時間だったのでたべおわってでるころは売り切れ続出。
IMG_2804.jpg

こんな風情のある建物でした。
私たちは中で食べました。
男のひとが一人そとのベンチみたいなところで食べていたので
暖かい時に来たらあそこでたべたいねと言っていたら出るころにはそのベンチが満席になっていました。
だれかひとりがするとぜったいまねする人がいる。
IMG_2805.jpg

今日、三崎口で食べたもの
ほほ肉のステーキとコラーゲンが多いところの煮つけ
IMG_2815.jpg

お刺身
IMG_2817.jpg

わあ、なんだか やっぱり今年もちゃんとはできない年越しでした。

今年一年訪問ありがとうございました。
良いお年を迎えください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント