ドイツ鍋

食べ歩き
12 /30 2015
大船ルミネのここで夕食。
忙しいので写真多用でブログ更新。
IMG_2784_20151230052809372.jpg

美味しいビールでした。
IMG_2781.jpg

若い男性の給仕付きのディナーはいいなあ。
IMG_2785.jpg

デザートは梨のコンポートしか残っていないとのことで
でもすごくおいしかったのでじゃあ売り切れていたあと二つはどんなに美味しいの?と食べてみたくなりました。
IMG_2787.jpg

これは何でしょう?犬に持ち帰りたいと言ったら包んでくれました。
ドイツ鍋のアイスパイン (豚の後ろ脚のすね肉)の骨。
旗の数字は何本目のアイスパインか だそうです。
偶然 数字が0と6と5しかない。ごろ合わせは前からは思いつかず
後ろから言うと GO GO 向こうは 無糖
           5 5  6 5 0 6 0
むこうの料理はお砂糖が入っていないからむこうに行きなさいというような意味。
(関係ないか)
IMG_2788.jpg

なに?これ
IMG_2789.jpg
テーブルの下に持ち込んで前足で押さえつけて一心不乱に食べていました。
こんなにワイルドな犬の様子は見たことがありません。
取り上げようものなら手をかまれそうなのでしばらく放っておいたら結構食べてしまいました。
IMG_2796.jpg
鳥の骨は縦にさけるのでおなかで刺さってしまうといけないので犬に食べさせてはだめだそうですが
豚の骨はだって犬と骨は密接な関係でしょう?
IMG_2795.jpg
塩分があったかなあ。骨を取り上げられたらがぶがぶ水を飲んでいました。
明日おなかの調子は何ともないか心配です。

アイスパインのことが出ているところです。
関連記事

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください