ネックウォーマー

耳寄り情報
12 /24 2015
冬、こたつでテレビを見ながら編み物をするという方もいるのではないだろうか。
年の瀬はそんな暇はないかもしれませんが
そんなときに作るのにネックウォーマーはいかがでしょう。
マフラーのようにほどけて落とすようなことがないし私は重宝しています。

手持ちのネックウォーマーです。
IMG_2754.jpg
IMG_2756_201512240442107b7.jpg

無地の洋服のときにアクセントにもなってなかなかいいです。
これは首にかけて
前に下がってきたわっかを一度ひねってもう一度くびにかけます。
そうするとぐちゃぐちゃと首にからみついて暖かいし外れません。
これは輪に編んで
編み始めと編み終わりをつなげただけです。
輪に編む幅は20センチ。
輪になるわけだから40センチ編んでいるのです。
出来上がりの長さはこれは約80センチ。
全部では160センチ編んで編みはじめと終わりをつないでいるわけです。
でも出来上がりの長さ70センチくらいでもいいかもしれません。

もうひとつは GAPのネックウォーマー。
品物がいいので肌ざわりがよく使いやすいです。
IMG_2757.jpg
シマと裏側は紺の無地。
こちらも洋服に合わせて シマにしたり 無地にしたり 便利です。
これの寸法は縦横27センチくらい。
それを高さを半分に折って首にかけるだけです。
関連記事

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください