デロンギ オイル ヒーター

耳寄り情報
12 /22 2015
うちは冬は寒い。
1階の和室は西側リビングと東側洋室に囲まれているし
庭と接している履きだし口は障子なので そんなに外気の影響を受けない。

泊り客があった時はここが寝室になる。

お正月 寒がりな人が泊まりますので デロンギ オイル ヒーターを買いました。

おとといの午後ネット注文をして
昨日の午前中届きました。早くてびっくりです。

4畳から10畳用 6万いくらかだったのが 3万7千円になっていました。
タオルなどをかけて乾かせる備品は別に買って2500円くらい。

IMG_2752.jpg

以前友人が あれ暖かくなくてだめ と言っていましたが
置き場所が寒いところを背にしておいていただろうか。

庭に面した吐き出し口のところに置きます。
そうすると上に暖気が登りますので暖かい空気のカーテンになって寒さがしのびこみにくくなる。
洋室で窓だったら、そこを背にしておく。

去年は窓に和紙を張りましたが今年はまだしていませんが

ガラス窓のひやひや感が障子紙を張るとなくなります。
障子紙って優れものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

デロンギのオイルヒーター、我が家にもあります。もう相当昔のものなので、つつじさんちのとは少し形状がちがうけど、いまだに気に入って使っています。ファンヒーターと違って速攻で暖かくはならないけど、暖かさが柔らかくていいですよね!

ハワイのお写真とても良かったです。

ありがとうございます

ぶんぶんさま♪

寝室にいいかなと買いました。
寒がりの泊り客というのは夫なのです。
まだハワイにいる予定のところ帰ってきています。
風邪をひいたり ちょっと足を痛めているのです。

ハワイは また行かないと ちょっと消化不良気味です。
ハワイらしい経験をしていないからね。