もう少し観光写真を..

旅行
12 /16 2015
ホノルルでの最後の2泊はワイキキで中心部から遠く一番ダイヤモンドヘッドに近い地域にあるホテルでした。
ハワイに行ってからネットで45パーセント引きの部屋が一つ空いていると調べて予約したので安い。
だから18階でも部屋からは隣のホテルの窓しか見えない。
でも反対側のベランダに出たらこんな景色が広がります。
この公園を散歩してみたかったですが時間足りず・・。
IMG_2624.jpg

ワイキキ海岸だって見えます。ダイヤモンドヘッドもきれいに見えます。
中心部のホテルからはダイヤモンドヘッドはビルに隠れて見えないでしょう。
IMG_2625.jpg

ホテルを出てビル1棟分先にはワイキキ海岸。
中心部でなく端っこなので混んでいません。
ホテルで水着に着替えて上にかるくワンピースでも着て
帰りはタオルで拭いてまたワンピースをかぶってホテルに帰れば大丈夫。
水着を持って行ったのに泳ぐ時間はなかった。
次回行くとしたら同じホテルにしてもよいと思う。
ワイキキ海岸通りを端っこの公園まで歩けばいいとホテルの場所を間違えにくいですから。
IMG_2626.jpg

こういう旅行社のバスがルートで走っています。
日本語ガイドが付く場合もあります。
この方は日本人ですがハワイで生まれたのでしょう。発音はちょっと違う。
奇麗な人でした。
IMG_2634.jpg

出雲大社がある。高知城にそっくりの建物もあるらしい。
高知城というのは移民した高知県民が作ったのでしょうね。望郷の念もあるのかな。
IMG_2643.jpg

最高裁判所の庭にカメハメハ大王の像。路線バスから撮りました。この後バスを降りる。
IMG_2650.jpg

カメハメハ大王、ハンサムねえ~と思って検索して見たら本物は違う顔。
像を作った時の大王(?)が宮殿で一番見栄えのいい男の人をモデルにさせたとか・・。
IMG_2655_20151216064142060.jpg

近くにハワイ市庁舎があってクリスマスツリーが飾られていました。
建物の中にも市民のクリスマスツリーやリースなどがたくさん展示してありました。
写真は撮ってきたので後でアップできたらアップします。
IMG_2656.jpg

ちょうどチアリーダーみたいな団体がこの前で練習をしていました。
女の子は小柄で男の子は体格が立派ですが 持ち上げるのは大変でしょう。
あ! 真ん中の男子 持ち上げているときに上を見てはいけません!
IMG_2658.jpg

12月7日はワイキキ通りを真珠湾攻撃の記念パレードがありました。
すごいクラシックカーも何台か通りました。
日本人がいてもいいのかなあと思いましたが 向こうのほうも日本人に気を使っていると
どこかに書いてあったと思う。 なんとなくのんびりとした感じのパレードでした。
IMG_2690.jpg

後で見たらこの写真 カメラで撮っている人の影が映っていて面白いです。
さすがに兵隊さんは姿勢がよくてかっこいいです。
IMG_2699.jpg

観光写真はこれでおしまいです。
あとは食べたものの写真。

でも新しいカメラで撮った写真はやはり画素が違いますからきれいでしたね。
オートで撮っているだけでしたが。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント