お土産

旅行
12 /14 2015
ちょっと観光写真にも飽きましたのでお土産の写真を。

今回のハワイでは 靴のクロックスと鞄のLESPORTSACのお店をよく見かけました。
クロックスは犬の散歩のときによく履いています。
それで自分用に欲しかった。
LESPORTSACはハワイ限定の柄のをお土産に買ってきてもいいなあと思っていました。

帰ってきて考えてみるといいお買いものだったのではないだろうか。

何しろこれは5割引き 幸ちゃんママに
IMG_2407.jpg

これはハワイ限定の柄で3割引 娘に
IMG_2408.jpg
この部分が刺繍です。
IMG_2409.jpg

これは割引はありませんが新柄です。親戚の叔母様に。
IMG_2411_201512142207447db.jpg

日本に帰ってから高島屋でこの形のバッグがいくらくらいするか見てきた。
ミニーの形が1万8千円
ハワイ限定の柄の形が1万5千円くらい
新柄の小さいバッグが1万1千円

こういうのは 外国で買ったほうが税金がかからず安いのでしょうか。
かなり安く買った気がします。
ドルも今よりレートが安いときに夫が買ってあったドルらしい。

さらにミニーのようにディズニー限定の様な模様は もっと高いのかもしれません。
楽天の検索ではもっと高かった。
これと同型のバッグが23、760円だった。

次はクロックス
4足も買ってしまいました。
IMG_2400_201512142243464c8.jpg
このふたつはもともと安くなっていて19ドルだった。

次の二つは買い物をした人にくれる3割引の券と 15ドル引きの券を使って買った。
IMG_2401_201512142244220c4.jpg

クロックスもLESPORTSACも種類が日本よりもたくさんあるからいい。
自分用のLESPORTSACは ヒルトンビレッジにあったお店に ハワイ限定品で欲しいのがあったのですが 
そこまで戻るのは遠かったので買いませんでした。

帰りの空港でカレンダーと写真入れ
IMG_2403_20151214230646627.jpg

もうひとつこれは小銭入れが必要になって急きょ買ったもの。 11ドル
IMG_2405_20151214230911c75.jpg

あとは クッキーを4袋。

今回の旅行で失敗だったのは持って行っても着ない服もあった。
たたんだら 小さくなる服を 2、3枚だけ持っていけばよかった。
山歩きのスニーカーも持って行ったので
スーツケースの隙間がなくなりそうでお菓子などは買えなかった。
関連記事

コメント

非公開コメント