ハワイ島 2日目

旅行
12 /14 2015
2日目は火山を見に行く。

朝ホテルの近く(HILOに泊まっていました)を歩いていたらきれいな公園があった。
なんか日本ぽいのですが・・。
IMG_2556.jpg

IMG_2558_20151214061209c90.jpg
 この灯篭には日本語が彫ってあった。
大正5年6月という字は見えたのですが
字が消えかけてわからないところがある。
IMG_2559.jpg

この写真は車の中から撮ったのですが2匹は引き綱無しで散歩。
IMG_2570.jpg
わあ~、道路にでてくるんじゃないよお~、と思ってみていましたが 慣れているのでしょう。

この後、KONA方面から来ていた日本女子4人と合流して火山見学。
資料館で
ハワイ島の火の神
IMG_2582.jpg
怒っている顔

IMG_2583.jpg
喜んでいる顔

IMG_2584.jpg
妹とけんかをしている。ガイドさん みんなもけんかするでしょ?だって。

IMG_2585.jpg
火の神の夫は水の神

IMG_2578.jpg
まだ煙の出ている噴火口

IMG_2593.jpg
おじいさんの木 500年くらい立っている。周りに息子の木も孫の木もある。
この木は伐らないのでもうジャングル状態。倒れた木からも芽が出て育ってくるのでそういう木はお母さんの木という。

IMG_2600.jpg
大きな蕨、 食べられる。


IMG_2599.jpg
溶岩が流れてできた洞窟

IMG_2615_20151214064302c1e.jpg
日本に住んでいたことがあるという日本語上手なガイドさん。
足元の亀裂はどこまで深いのかわからない深さです。落っこちたら怖いです。

IMG_2621.jpg
立木に溶岩が流れてきてできた穴。

この後、夕方の飛行機でホノルルにもどる。
飛行場に戻る途中で
チョコやクッキーの直売所に寄ったのでした。
試食もできる。
BIG ISLAND MACADAMIA  NUT SHORTBREAD というクッキーがおいしかったです。
ホノルル空港で買ったMACADAMIA  NUT SHORTBREAD もハワイ島のクッキーとは違いましたがとてもおいしい。
JALの機内で出るクッキーはハワイ島のクッキーです。








関連記事

コメント

非公開コメント