程度の低い人ねと書いたのは・・

未分類
11 /25 2015
3つ前の記事でとげとげしい言葉を浴びせられたら
内心程度の低い人ねと思うだけだと書きました。
反感を感じる人がいるかなあ?とは思いましたが。

何が言いたかったかというと
今 会社でパワハラがあったりしてうつ病になる人がいるらしい。
ママ社会でもいじめがあったりすることもあるらしい。(テレビドラマで見ただけですが)
そういう時、傷つかなくてもいいよと言いたかったのです。

いじめの様な事をする人もいる。
心が狭いんだなと思う。

反対にその人がいるだけでどれだけの人がうれしい思いをするかわからないくらいいい人もいる。

だから いろんなところでよかったと思えることはかなりラッキーで幸せなことなのではないかと思ったわけです。
犬のトリミングがきれいにできたらうれしいし
歯の治療がきちんとできたらうれしいし
満足がいかず嫌な思いをすることを考えたら嬉しいのは人に恵まれるということでしょう。

人に恵まれる生き方をしていったらいいのかなと思う。

なんだかわかったようなわからないようなことを書きました。
今日アクセス数が減っていたから
不愉快な思いをして離れていったのかな?とちょっと思いまして。
それはそれでいいんですけれどね(と またかわいくない言い方をする)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント