出かけたところは・・

旅行
11 /20 2015
所属する団体の旅行だったので決められたところを回ったわけですが
浅草寺行ったことがなかったのです。
新しいカメラで撮った初披露の画像ですよ。
IMG_0006_201511200704380f3.jpg

IMG_0008.jpg

浅草寺で買ったお土産。
これは古いほうのデジカメで撮りました。
こういう説明写真は古いほうの画素数が少ないほうで十分です。
IMG_2378.jpg

歌舞伎座
IMG_0012_2015111920431885a.jpg
この階段を降りる途中の瓦の先っぽ(専門用語で何というのか?)の鳳凰の絵が一つだけ顔の向きが違うそうで
それを見つけられたら縁起がいいそう。
たぶんこれです。

IMG_0015.jpg
カメラをズームアップしてみつけました。
旅行中、ビンゴは一番だったし、バスの中のじゃんけんでも商品ゲットだし縁起が良かったです。
奇跡のメダイユのペンダントも付けていきましたから そのせいもあるかな?

豪華な衣装
IMG_0010_2015112007062957f.jpg

木更津のホテル三日月に泊まりました。
まあ、お風呂が大きくて コナミの様なスポーツ施設の1週できる円形の歩くプールのようなものもありました。
水着を持って行かなかったので外のプールは行けませんでしたが
早朝ほとんど人のいない時間にそこで少し泳いだ。
泡のでる血流の良くなるスペースもいろいろあってとてもよかった。

ここはフェリーで日帰りで行っても楽しめそうです。
三浦半島がすぐ近くに見えて夜景もきれいでした。
来年の6月に富士山の見える棟がオープンするそうです。
ここの写真は撮ってないけれど興味のある方は検索で見てください。

ホテル三日月と千葉県で買ったお土産
IMG_2379_20151120063426d36.jpg
温泉に行ったらこの花雪肌というピーリングジェルはいつも買ってきます。
3000円といい値段はするけれど質はいいので。
グルコサミンのクリームは初めて見かけたので購入。
昨夜肩こりにぬったら効いてるようです。
足首とか膝にも塗ってみようと思います。
足つぼマッサージは脱衣所にもあったのでやってみましたがそんなに痛くなくて
痩身効果もあるそうなので・・。

この旅行でワンコは初のお泊り体験。
スタッフの方たちにはよく慣れて 大丈夫と言われましたが
犬同士は好き嫌いが激しいらしい。
帰ってきて特に大喜びということはありませんでしたが
やはり疲れただろうなあと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください