お試し保育

11 /17 2015
旅行があるので犬を預けないといけない。
動物病院は預けたくなかった。
家にいるように預かりますというペットホテルにお願いすることにした。
昨日は日中お試し保育をしてくれた。

すごく優しいオーナーさんなのでそれは安心なのですが
他の犬もいるわけだから ストレスはあるだろう。
うちの子は人間は大好き。
お客さんがあると嬉しくて興奮する。
でも、犬とはふだん接していないわけだから 他の犬に対してタカピーだったらしいです。

わたしもちょっと前に見学させてもらったけれど
犬は犬社会があって ボス的な柴犬は新入りが来るとちょっと見に来て
一目でわかるらしい。
すぐに離れて部屋の隅で寝っころがった姿が貫禄あること。

うちの犬も猫が死んで家族も少なくなってさびしい生活ですから
たまにはたくさんの犬と触れ合うのもいいのではないかと思う。
まだ、そんなに老犬ではなくて体力もあるし。

預けないと私が旅行に行けないのでそこが別荘のように慣れてもらいたい。
ここにきてもママのところに帰れると覚えてほしいのです。
言葉で言い聞かせられないから 捨てられたと思って心細い思いはさせたくない。

犬が好きで 朝晩お世話をするから 日中はゆっくり鎌倉見物するのに 泊まらせてという方がいたらうれしい。
2世帯住宅なので気兼ねはありません。
散歩は庭に放すだけでも大丈夫です。
もちろん知人に限ります。
鎌倉もウィークディの5日間くらいあれば方角ごとに歩いてだいたい見れるのではないだろうか?
土日は人出が多いのであまりお勧めしませんが・・。

もし希望する方がいたら教えてください。
私がよく知っている女性に限ります。

大人の休日クラブジパングの乗り放題切符の時期など私も旅行がしたいのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください