デジカメを買った

写真
11 /16 2015
最後に(3台め) 買ったデジカメが見つからなくなって
2番目に買ったデジカメを使っていました。
結局、見つからないままなので
せっかく、ブログに載せるのだったら 少しでもきれいな写真を載せたいと
やっと昨日買ってきました。

ミラーレスという機種も頭にあったのですが
やはり使いこなせないといけないと思ってデジカメにしました。

今まではキャノンのIXYを少しずつグレードアップして来たのですが
今度のはIXYでないです。
少し大きくて重いけれど頑張ります。

IMG_2376.jpg

今は取説が以前のように分厚い難しいのでなく一応簡単な取説はありますが
あとはパソコンで見られるのですね。
あんな小さい字で書いてある分厚い取説なんか見たくなくて
今まではもうすべてオートで撮っていただけなのです。
今度はキャノンの教室にも行ってみたい。
それから取説をよく読んで設定などもできるようにしたい。

ミラーレスは 型落ちのものは7,8万円のものが5万円引きくらいになっているものもありました。

今回買ったデジカメは今年の4月に発売になったものだそうですが
だいたいデジカメって発売されて半年も過ぎると古くなって安くなるでしょう?
ドンドン新しい機種ができる速さについていけません。
払ったのは3万円くらいだけれどポイントやらキャッシュバックなどがあって実質2万円くらいでした。

ヤマダ電機に行きましたが
先日画像を出したホットカーラーなど安く売っていた。
ああいう風に二つ折りになるのはありませんでしたが半額で買えたと思う。
通販で電気製品を買おうと思ったら
家電品のお店に行って比べてみないとダメだなあと思った。
通販は宣伝費をかけているわけだから高いわけだ。

それで、たるみを目立たなくするクリームも通販ですから
お試し期間が終わると高い。
おなじような効果があってもっと安いのも市販されているのでは?と
ヤマダ電機の店内にどういうわけだか資生堂の棚があったので見たら
こんなのがあったので買ってきました。

IMG_2377.jpg

90グラムで1600円です。
私が最初に通販で買ってその効果に 「おお~~!」とびっくりしたのは
最初のお試しは1瓶の値段で2瓶送ってくれたのでよかったですが
通常は55グラムで5000円くらいします。

資生堂のはつけて見ましたら悪くはないですが
引き締め効果はないかも?
でもコンドロイチンとヒアルロン酸は入っています。

朝夜とも55グラム5千円を使ったらすぐになくなると思うので
夜は安い資生堂を使って経済こうかを出しましょうか。

いろんなお店をリサーチするのって大切だと思った。
通販は要注意です。
安くはないということを頭に入れておかないと・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください