なじみの美容院 歯科医院

耳寄り情報
11 /11 2015
転居をして困るのは今までなじみの行きつけの美容院とか歯科医院とか電気屋さんとか
行けなくなってしまうこと。
ゼロから おいしいお肉屋さんとかお茶屋さんとかいろいろなことを捜し当てるまでが大変です。

それで電車を乗り継いでも以前行っていた美容院、歯医者さんに行こうと思いました。
何年カットをお願いしていただろうか?20年くらい?の美容院に前回、7年ぶりに行きました。

覚えていてくれました。
髪の質が変わりましたね。と言われた。
それは白髪染めもするし白髪も増えたし
もう髪がパサパサです。

だけど この間 記事にもしましたが
ココナツオイルを髪につけるとしっとりすると・・。
それが、3度目くらいから髪の毛の芯までオイルが届いてしっとりしてきました。
ココナツオイルを髪につけるというのは
今年のNO1のでかした発見でした。
今日も美容院に行きます。
美容師さんは髪の質が前回と違うということに気がつくでしょうか?

それから今日は 引っ越し前に やはりず~っとかかっていた歯医者さんにも行く。
鎌倉で歯の清掃とかちょっとしたことは見てもらっていたのですが
治療するほどのことはなかったのです。
今回、詰めたのが取れてしまってちゃんと治療しないといけないので初めての歯医者さんだと不安なのです。 
転居前に行っていたところは治療後に 変だと思ったことはない。

そういうこともあって
ほとんどの人は住み慣れたところがいちばんいいと
同じところで生きていくのかな。

「今日の写真」
銀杏を埋めておいたら芽が出て育ってきた銀杏。
3年目かな4年目かな?
IMG_2327.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください