いいメーカーが製造をやめるのは残念

掘り出し物
11 /06 2015
先日のバザーで一目でこのカーディガンはいいと思って買った。
同じBCami というラベルの夏のセーターを一枚持っている。

IMG_2351.jpg
北鎌倉の市で買ったフクロウの手袋も合うでしょう?
イケメンのストールも似合います。
このカーディガンは400円だった。安い!
上半分くらい裏地がついていたけれど重いし
ボタンを閉じていないと裏地がはみ出して見えてしまうので裏地は襟ぐりのところだけを残して取りました。
軽くなったしとてもいい。
丁寧に洗濯はしました。

今年の冬愛用すると思います。
メーカーを検索して見たら
今年の夏でもう製造をやめるとのこと。
昭和60年からいいものをとつくりつづけてきたけれど・・とありました。
こちらです。
残念です。

話は変わって
テレビで女性のお笑い芸人の人が
夢庵のメニューがおいしいと言っていたので
今日、友人に会うときに待ち合わせ場所にした。
久しぶりに行きましたが確かにメニューも増えて美味しいしよかった。
以前豆腐とかうどんとか美味しかったのでよく食べていたけれど当時はそんなにメニューは多くなかったと思うけれど
デザートなどもいろいろ増えた。
豆乳のチーズケーキ美味しかったです。

IMG_2350.jpg

値段も安い。
予約すれば豪華なメニューもある。
しゃぶしゃぶ食べ放題もある。
夢庵はまえよりもよくなってよかったなと思ったお店。

それから 真央ちゃんのスケートは感動。
見ている人全員を幸せな気持ちにさせた素晴らしさでした。

服と 食べ物と 真央ちゃんのスケート
何の脈絡もないようだけれど
今日、わたしの心を動かした出来事でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント