アースプラザ

横浜紹介
11 /04 2015
昨日はちょっと用があって本郷台のアースプラザに。
何度かは行っているのですが立派さにびっくりした。
昨日は覗いてみませんでしたが子供用のスペースもあるらしい。
今度 幸ちゃんが来たら連れて行ってやろう。
たぶん そんなに激混みになることはないと思う。

アースプラザと駅の道沿いの掲示板にあったポスターの様なものに感心した。
全部木の葉や実や 木などでできている虫や動物。
これで4分の1です。カメラをずらしてみんな撮ってきましたが
あのポスターほしいです。

IMG_2345_2015110408124109a.jpg

駅近のお蕎麦屋さんで食べたかも南蛮。
まだ新蕎麦は早いと思うけれど新そばと言っていたけれど美味しかったです。

IMG_2341.jpg

もう一つおまけに
あの物言わぬ椿
まだ持ってきてくれた方はわかりませんがこんなになりました。

IMG_2340.jpg

もしかするとさざんかなのではないでしょうね?と思っていましたが
こういう風にぽとんと花が落ちるのは椿です。
さざんかは花びらが1枚1枚散ります。

木は根つくかどうかわかりませんが
挿し木にしておきました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください