こんな場所があったなんて

鎌倉紹介
11 /02 2015
「行ってみませんか」と誘っていただいたので初めて知った古我邸レストラン。

鎌倉西口から徒歩5分くらいのところにこんな家があったとは知りませんでした。
今年の4月からレストランになった築100年ほどたつ邸宅です。

IMG_2329.jpg

IMG_2330_20151102232532f62.jpg

IMG_2332.jpg

今日選んだ料理はこれ。3800円です。
IMG_2333.jpg

3800円でもう一つ違うメニューもあります。
ハンバーグみたいに見えるのはフォアグラですからびっくりしました。

デザート
IMG_2335.jpg

しかしこのロケーションが何ものにも代えがたいです。
今日はカフェはクローズしていましたがコーヒーだけでもデッキで飲めるのでお散歩途中にいいですね。
IMG_2331_20151102234039ea5.jpg

IMG_2337.jpg

わたしもみんなに教えてやりたいなと思ったレストランでした。
鎌倉の3大洋館のひとつだそうです。
一つは現鎌倉文学館の旧前田邸。
もう一つは華頂宮邸。
詳しくはこちら
関連記事

コメント

非公開コメント

私も先日古我邸で姉とランチしてきました。
記事に仕損なってしまったんですが、コース料理で美味しかったです。眺めが最高ですよね。私の時は結婚式もやっていて、こんなところで出来たら、呼ばれた人も嬉しいだろうなと思いました。娘に勧めましたが、相手がいないのでどうにもなりません^^;

さすが もうご存知でしたか

ぶんぶんさま♪

さすがぶんぶんさん、ご存知でしたか。
私が食べたのは黒いお重のようになっている容器で
持ってきてそれを広げてくれたのです。
下から上に大きくなっていくお重でした。

もう一つの3800円のメニューのほうはコースだと思います。
5600円のほうを食べたの?

そう、場所だけでもうれしくて
お料理のおいしさがプラスされるようなレストランですよね。

そんなに堅苦しいわけでもなく。
こういうところがどんどん生かされて
鎌倉の活性になるといいですね。