備忘録として

耳寄り情報
10 /22 2015
主にテレビを見て、それからどなたかのブログの記事だったり
参考になることがある。
テレビを見ながらは 
行ってみたい地方だったり、健康法だったり、おいしいお店だったり、
ノートに走り書きしながら見るけれども、
メモせずに見ているだけのこともある。
そうするとすぐに忘れる。

先日は、米油と 海苔と 胡麻の 効能をやっていた。
メモしていないので正確か不安ですが
米油が大腸がん
海苔が血管年齢?
胡麻(すりごまとかペーストにしたほうが吸収がいい)が骨粗しょう症だったと思うのですが・・。
間違えていない自信はない。違うよと思ったら教えてください。

上から山形、長崎?(九州の上のほうの海苔の取れる処)、喜界島が出ていました。
喜界島など行ってみたいです。
以前、宮崎の小林市がテレビに出た時に 水道の蛇口をひねると天然水が出ると言っていて
画面のおばあちゃんがすごく元気。
日田天領水の時のおばあちゃんもすごく元気。
それで水って健康に関係するのだろうと思って水素水を調べています。

小林市は移住者を募集しているとフランス人がモデルになって出ている動画があります。
♪蛇口から天然水が出るんだけれど ペットボトルの水も売っているんだよ~♪などと
面白いので閲覧回数が多いらしいです。

それから、元気ばばさんのブログから 秋の青春18きっぷの情報がわかった。
うすうすは 耳に入っていたのですがJR西日本の宣伝はこちらにはあまり入らないから
わかりませんでした。
だいたい大学生が休みの期間に相当する春夏冬、3回出る青春18切符はよく知っていますが

秋の青春18きっぷは
10月3日から18日の連続する3日間で使えます。
7710円です。メモの意味で書いておきます。

普通の青春18きっぷのほうは5日間 期間内だったら別々に使ってもいいのですが
こちらは3日間連続して使わないといけないのが違っているけれど
3日間だったら使えるような気がする。

大人の休日クラブの4日間乗り放題きっぷは連続した4日間なので
4日間続けて留守にするのはちょっと負担です。
でもこちらは新幹線が乗れますから、使い勝手があります。

水素水は飲んでいると体調はいいような気がします。
飲み忘れると肩がこる。
水素が体に悪さをする活性酸素と結びついて水になって排出すると言われていますが
確かに大急ぎでトイレに行きたくなることがあって
水素水が悪いものを出してくれているのかなと思います。

体重はこの連休の来客が多かった時は食べる量も多かったので太ったかなと思いましたが
昨日計った体重は最近では一番低かった。
いつも3キロ位は 簡単に増減すると言っていますが、その3キロの下限の体重です。
さらに3キロ痩せたらいつものやせ方ではないので威張れるのですが・・。

備忘録もかねてずらずらと書きました。

ああそうだ、血圧も夏は低い傾向はありますが水素水を飲んでいたら体調がいいので
間遠にしか血圧降下剤を飲まなかったとお医者さんに言ったのですが
そんなの関係ないよと言われてしまいましたが
(ほとんどのお医者さんは西洋医学以外は信用しない)
病院で計って135というのは今までなかった。
病院で測るといつも高めだった。
あ、低いですねと言われた。

今回は血液検査をすると言われていたので
病院に行く前に水素水を1パック飲んでいったので
そのせいもあるだろうか?
血液検査をしても余りいままで異常はないのだけれど
今までよりもいい検査結果が出るといいのですが・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください