今日から普段通りに

家族
10 /19 2015
今日、夫が四国に帰って
うちは普段通りになりました。

あと10月も10日ほどで終わり。  行事や予定があるので 10月も忙しいです。
11月は 旅行が1回は決まっていますが
上旬のジパングの期間と 月末の3連休は まだ決めていないのですが行きたいところはあるのでどうしようかなと。

12月は 上旬に ハワイに行くことになりました。
昨日、ESTA(アメリカに入国する際に必要)というのにネットで申請していたら2時間以上かかった。
行きは夫と一緒なので大丈夫だろうと空港の通り方など慣れようと思います。

ハワイから帰ってきたら ぼやぼやしていたらすぐに年末です。

今日は少しのんびりして 明日からできることはさっさとすませておくに限ります。

*今日の花

鎌倉市の花 笹りんどうが咲きました。
IMG_2282.jpg

この菊は去年の11月に二本松の菊人形に行ったときに近くの園芸店で買った菊です。
菊人形のところに印象的な濃いオレンジ色の菊がたくさん飾ってあったのですがそれは販売をしていない菊だそうで
似ている菊を園芸店で買ってきたのです。
でも家で咲いた菊は小さいし色もこんなだったかな?と思う。
環境がちがうと菊もアジサイのように同じには咲かないのかな。
IMG_2283.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント