ひかりちゃん 泣く

家族
10 /12 2015
今朝2度寝をしてしまって起きたのが7時過ぎ。
長男一家は今日はお出かけなので
早く朝ご飯を食べさせないといけない。
髪振り乱してやっていたら ひかりちゃんに泣かれる。

三週間ぶりに来たひかりちゃんはびっくりするような成長で
すごくしっかりした印象。
環境の変化に動じなくなってあまり泣かなくなったのに。
IMG_2225.jpg

前夜、夫がえんじ色のスェットスーツで現れた時も泣いたのです。
「そんな色の服を着ているからよ」と言ったのですが
今日は私はくろいTシャツを着ていた。
この服が怖かったのかなとさっそく脱いで洗濯してしまいました。

IMG_2266.jpg

髪の毛も逆立ってしまってまるで鬼です。これではひかりちゃんに泣かれるでしょう。
急いでいても顔洗って歯を磨いて髪の毛梳かすくらいはやったのですが。

髪の毛をしっとりさせるのにココナツオイルがいいと読んだので
さっそくココナツオイルを髪にたっぷりつけて顔にもつけています。
二時間くらいしたらシャンプーしてみます。
ぱさぱさ髪もしっとりするような予感がします。

ひかりちゃんは色彩感覚の鋭い美的センスに優れている子かも知れません。
長男が赤ちゃんの時に日本の子守歌を歌うと泣くので
♪ねむーれねむーれ母の~胸に~♪という歌を歌っていたとよく言うのですが

日本の子守歌って年端もいかない貧しい家の子が子守りに出されたわけで
悲しい気持ちを歌った歌です。

♪ねんねこさっさりま~せ~とか
♪おどまぼんぎりぼんぎりぼんからさきゃおらんど~とか

赤ちゃんでもそういう悲しさがわかった長男が音楽のほうに才能があったとは
まるで気が付きませんでした。
両親とも音痴気味なのに学生時代バンドのボーカルをやるようになるとは驚きでした。

ひかりちゃんも美的センスがあっていやな色はわかるのかも?

さて、シャンプーして買い物に行きますので 今日はこのへんで。
幸ちゃんたちは明日帰ります。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント