思い込み

10 /08 2015
今朝、散歩に行く用意ができるまで 犬を庭に放していたけれど 猫か犬かが気になって鳴いてうるさいので
前庭のほうに棒をちょっと地面にさして紐をかけておいた。

IMG_2216.jpg

こんなのはちょっと引っ張ればとれるのに
繋がれたという意識でおとなしくしています。

IMG_2215.jpg

散歩から帰ってきた後、う○ちの始末などする間、玄関前につないでおくことがある。
柱に、別の引き綱を回してそれを犬につなげている紐の持ち手のところに通して
柱に回した紐を閉じる。

このあいだ どう間違えたか そうやったつもりが柱につながれていなくてひもは離れていた。
それで、そのまま結構長いことほっといたのに、おとなしくその場所にいた。

犬は繋がれているつもりでいたのだろう。

そこは繋がれていなければ脱走できる場所。
もう肝を冷やした。

人もそういう思い込みってあるんじゃないかと思った。
自分はできないんじゃないかと思ってやらないということが・・。
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいじょうぶ

 カギコメさま♪

そう、これでカギコメになっています。
「非公開コメント□管理者にだけ表示を許可する」のところの四角にチェックを入れればいいだけです。
それでコメントをした人の名前、内容などは
管理者が管理者ページを開けてみないと普通の閲覧者には
見えません。
管理者も返事はカギコメさまとして名前は書きません。

お話わかりました。
お待ちしています。