孫は来てよし帰って良し

家族
09 /24 2015
写真スタジオの近くのレストラン・ミカサで食事。
大きなオムレツ、わたしも今度食べてみたいです。
IMG_2136.jpg
デザートは別腹です。
IMG_2138.jpg

レストラン・ミカサの2階は6人くらい座れるスペースが4,5か所あって グループで会食するのに老舗の風格があって
いいと思いました。
以前道の反対側にあったときは行きましたが移転してからは初めて行きました。
松竹の大船撮影所があった時は監督さんや俳優さんがよく食べに来たレストランということです。
IMG_2140.jpg

ご機嫌に笑って。帰る頃には皆に抱かれても泣かなくなりました。
IMG_2171_20150924041204a39.jpg

次男おじちゃんが先に大阪に帰るのを見送って幸ちゃんたちもそのあと仙台へ。
IMG_2155_201509240949258cb.jpg

車の天井につるした貝の魚のモビールは私が足摺岬に行ったときに浜の小さな売店で買ってきたもの。
気に入ってくれたようです。
IMG_2178.jpg

孫は来てよし帰って良しで疲れましたが 半日で復活しました。
日頃は私はほとんど一人の食事なので
粗末なものばかりということはありませんが
大量にお料理を作るということが久しくなかった。

ま、必要に迫られればどうにかなる。
10月の連休にも来るとのことで 今度はもう少しお料理も頑張ります。
関連記事

コメント

非公開コメント