幸ちゃんのお仕事

家族
09 /24 2015
卵を割ったり、デザートを作ったり お仕事は機嫌よくやってくれる。
3日間、夜 犬の散歩に付き合ってくれた。
胸にぶら下げるライトを お願いしますというと はいっ!
それから毎日 胸にぶら下げるライトと小さめの懐中電灯とお祭りで買った光る棒を持ってご機嫌でついてきた。

犬もよくしたもので 住宅地のちょっと坂道を登りきるとウ○チをして
お散歩はそこで折り返して短時間で帰ってきた。

うんちんぐスタイルをすると私がすかさずおしりの下に落とし紙を差し込んで
ウ○チを地面で受ける。
確認お願いします というと はいっ! と言って懐中電灯でウ○チを照らして
確認。

犬がそういう風にウ○チをするのだと初めて知っただろう。

ひゃーひゃーひゃーひゃー言いながら走り回ったりするので
犬と幸ちゃんを連れて私一人ではとても散歩はできない。
幸ちゃんパパと娘がついてきた。

それから犬にご飯も持って行った。
ご飯の前にお座りやお手をするのを教えてもらって
3日目の朝は起きてくるなり 「ハニーの御飯」 と 餌をしまってあるところも覚えて用意して持って行った。

それまでは朝起きると金魚のえさだったのですが
犬に餌をやるのがよほど面白かったらしい。
金魚のえさは二の次になりました。
IMG_2159_20150923225031ae5.jpg

連休に来たときに豆を埋めたことはあまり覚えていないようだった。
IMG_2164.jpg
お姉ちゃんに抱いてもらって豆にさわった。
まだこの二倍くらい大きくなります。
IMG_2169.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント