お宮参り

家族
09 /23 2015
幸ちゃんの妹のひかりちゃんのおみやまいりを鶴岡八幡宮で・・。
7か月で7キロのひかりちゃんです。
むやみに泣いたりはしないのだけれど 意志はしっかりしていて 嫌なことは妥協せず しっかり拒否。

記念に写真館で写真を撮りましたが
イスに縛られちゃって知らない人に囲まれたら笑えないよね。 
伝説に残るような泣きの抵抗で もういいよと言いそうでした。

ママの3姉妹の一番上のお姉さんが生まれた時に
今年の4月に96歳で亡くなられたおばあ様が作ってくださったというお宮参りの着物が
おねえさんの二人のお嬢さんのお宮参りにも使い
今度、ひかりちゃんに 6人目で 回ってきました。

そんな 昔のものとは思えぬきれいな着物で感心しました。
みんな元気に育った縁起のいい着物でお宮参りができてよかったです。

これはスタジオで撮っているときに私が影からデジカメで撮った写真
IMG_2113_20150923171948f1e.jpg

お兄ちゃんがそばにいると泣き止んでますが
「何時でも私は泣いてやるわよ」という気力満々。
IMG_2123.jpg

きょう午前中に帰りました。
東京方面に帰る道路は混んでいますが反対方向なので混み具合はさほどではないようです。

幸ちゃんの様子などもまた別記事にします。
関連記事

コメント

非公開コメント