どうなる安全保障

未分類
09 /17 2015
一言では言えない重い話題ですが
国会も大変ですね。ほとんど徹夜で政治家もつかれている。

若者がしっかりしているなあという印象。
少し前になりますがシングルマザーの25歳くらいの女性が集会でマイクで話していたのがテレビに映って
若者がしっかりしているなあと思ったけれども
奥田愛基君という大学生が公聴会で話したのをUチューブで聴きましたが
彼も礼儀を尽くして一生懸命やった。
愛が基本と書いて愛基(あき)という名前を付けた親御さんはどういう方たちなのかなあ
どういう家庭で育つと
こういう子が育つのかなあと感心した。

後進に道を譲って政治家ももっと若返りを図っていいと思う。
真央ちゃんを 「あの子は大切な時に転ぶ」と 失言した森元首相が オリンピックのトップになった時に
唖然とした。
案の定、うまくいかないことが 噴出。
若者の祭典なのだから もっと若い人に任せてもいいと思う。
経験者のアドドバイスは必要と思うけれども。

話は変わって
夫も、時差ボケにもめげず元気なようです。
金曜日に来ます。あ~~、明日だ。

わたしは何か行事があると中一日くらい空けないと疲れるし
旅行などしてくると1週間くらいはペースが戻らないけれど。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご主人、無事帰国されたのですね。
お土産話、楽しみですー、なんてまた書いてください。

昨日知人が、「国会でああやって徹夜するたびに税金からの大きなお金が動くのよ。茶番はやめて災害の人たちとかに目を向けて欲しい」
真っ向から反対ばかり、いつまでも長引かせずわかりやすい対案を出してくれる政党はいないし。
昨日の国会中継はひどかったですネ。

お返事遅くなりました

うららさま♪

夫は時差ボケにもめげず元気なようです。
お土産話は期待していただくほどのこともなく
お土産も自分の関心以外のことは目に入らないのだろうなあと思った
お酒関連の小物でした。
それは写真を載せますね。

たぶん私は旅行をするとしても1か月に1回が限度だと思うけれども
うららさんは西へ東へと4回くらい行っている?
お元気さにびっくりです。

コメントのお返事遅くなりました。
FC2が開かない時間がありました。