天に昇る豆

家族
09 /07 2015
この間ベランダの床まで届いたと書いた豆
今日はベランダの手すりまで届いて もはや猶予がない。

IMG_2097.jpg

竹の先にひもを付けてベランダのてすりに結わえつけてもっと登れるようにしました。

IMG_2099_20150907181725d2d.jpg

これはなたまめです。
2年前にいただいたなたまめのさやから豆を取り出して
今年のゴールデンウィークに鎌倉に来た孫の幸ちゃんに種を埋めさせたのです。
7個くらい豆はあったのに 芽が出たのはひとつだけ。
こんなに大きくなるとは思いませんでした。

豆がなるかどうかはわかりませんが花は咲いています。

シルバーウィークに鎌倉に来ることになりました。
おおきく育った豆は見られるでしょう。

ゴールデンウィークに来る前に急きょ買った金魚はすぐに死んでしまいました。
買った店がいい金魚を売っていなかったのだと思うのです。
金魚すくい用の金魚くらいによわかった。

その前の金魚は2歳のお誕生日プレゼントに買ってやったのでした。
それは長生きしたのにアライグマに食べられた。

それで初代の金魚が死んだとは言わず幸ちゃんが来るたびに金魚を買っているのです。

9月16日で3歳です。
今度は妹のひかりちゃんのお宮参りもします。

関連記事

コメント

非公開コメント