幸ちゃんの豆 & 自転車 & 宇都宮餃子

未分類
08 /28 2015
幸ちゃんの豆、ついにベランダの床越え。
はあちゃんが 首を出して
食べようとしていたのでびっくり。

IMG_2075.jpg

IMG_2076.jpg
丸い植木鉢に植えてあります。
出来るだけ、高く 空まで伸びられるようにこれから工夫します。

次回幸ちゃんが鎌倉に来るまで元気でいてほしいものです。

ネット注文の電動自転車は届いたのですが
最後の組み立ては自分でしないといけないのです。
器用なおねえさんがいるから大丈夫と思ったのですが
休みの日にやってくれるでしょう?と言ったら
え?自分でできないの?だって。

なんとなく届いた自転車の印象は
高くても自転車屋さんで買えばよかったかな?という感じなのですが
ちゃんと乗ってみての感想でないといけないと思うので
自転車記事はまた後日にします。

追記

お盆に宇都宮に行ったときに餃子坊やを撮ってきたので
何の脈絡もないのですがアップします。

IMG_1980.jpg

訪問しているHakkeyさんのところで栃木県氏家の餃子屋さんで餃子を食べた記事が載っていたから。
氏家に姪がいるので この夏、冷凍餃子を送ってくれました。
たぶんおなじ餃子屋さんだと思います。
餃子屋さんが他にもたくさんあるのだとしたら違うかもしれないけれど。
宇都宮のまさしで 高校生の頃 よく食べていました。
一皿80円でした。
そのころ宇都宮が餃子が有名とは知りませんでした。
宇都宮をでて来てから有名なんだと知りました。
今度、氏家に行ってお店でも食べてみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント