宇都宮美術館

旅行
08 /18 2015
宇都宮美術館もあるのさえ知りませんでしたが
やはり訪問している遊工房さんが行かれたとブログに書かれていたので
ちょうど宇都宮に行くし 私も行ってみようと思いました。

IMG_2019.jpg
美術館の庭にあったオブジェ。絵の具。
IMG_2020.jpg
大谷石の産地なので栃木県は建物などに大谷石が多用されている。
大谷石って石なのに固さや冷たさが感じられずいいなあと思う。
IMG_2021_20150818115534595.jpg
これは建物のなかから切り取られた窓のようなスペースから外にいた親子を撮ったもの。
ちょっと芸術写真のようではありませんか?
IMG_2022.jpg
大きなウサギが飛んでいました。
IMG_2023.jpg
買ってきた絵葉書
IMG_2034.jpg

絵は楽しい印象を受けた。
わら半紙みたいな紙に描いて板に張り付けたような作品が多い。
ずいぶん安上がりに~・・と思うけれども・・。
美術館は照明が暗すぎるように感じた。

この後駅に戻って
ネットで調べた日光氷のかきごおりを食べに行こうと思いましたが
美術館で歩いただけで靴がウォーキング用でなかったので足が痛い。
それであきらめて食べませんでした。
ちょっとヒール部分が高くなっているだけの靴なのだけれど。
やはり旅行はどんなに歩いても痛くならない靴を履いていかないといけません。

それから自分の写真は絶対ブログには載せていませんでしたが
ちょっと載せてみる。
なぜかというとホテルの女性用の寝巻が着られないって
どれだけ太っているのかと思った方がいるだろうから。
本当に寝巻が子ども用かと思ったような小ささだったのです。

IMG_2004.jpg
スワトウの手提げを撮ろうかとホテルの鏡に映して撮ったものです。
足が痛くなったという靴も映っているから。
そんなに太っていないでしょう?
関連記事

コメント

非公開コメント