最高に暑いときは・・・

耳寄り情報
08 /12 2015
いつもカテゴリーに耳寄り情報と書いても
耳寄りというほどのこともありませんが・・と謙遜しますが

この最高に暑いときにはタオル地のバスローブが一番涼しいということ。
バスローブと言ってもオーソドックスな前で合わせて紐でしばるというやつでなく
前にボタンがついている簡単なものです。

着古した部屋着などアップしてもいけないと思ったのですが
これは洗濯物を干しているところなのでアップします。

IMG_1964.jpg

気温の高さによって涼しいと思う着る物の生地の厚さがありますが
最高に暑くなるとこのバスローブが一番涼しいのです。
汗を無限大に吸い取るから。

暑くなりかけたころ涼しいと思って着ていた薄手の綿ローンのワンピースなど
すぐに汗でぬれてしまってそうすると空気を通さないから暑くて着ていられない。

一寸厚手の綿素材の平織の生地でも 背中など汗でぬれたら もう着ていられない。

それで暑くなるに比例して一番涼しいのがタオル地なのです。
綿100パーセントでないとダメだけれど・・。

写真に白いひもが写っているのは 幸ちゃんの豆が昇っているところです。
ベランダまで届いてしまったら雨樋にでも結ぼうかな。
関連記事

コメント

非公開コメント