日陰

耳寄り情報
07 /30 2015
耳寄り情報ということはありませんが
この暑さにひとこと。

暑さ対策って絶対日陰だと思う。
日陰は涼しい。

ベランダやテラスに直射日光が当たると照り返しが熱い。
西陽の当たる窓も暑い。
日陰をつくることです。

四万十川に行く途中で立ち寄った海沿いの町で
黄色いビニールの屋根を付けた場所でおじいちゃんたちが涼んでいたような。

IMG_1698.jpg

女の人は日傘をさすけれども
男の人も日傘をさすのがポチポチ見かけるようになりましたが
そんなに急にひろまっていませんが
男の人も日傘いいと思いますよ。

しかし何年前かに夏毛糸の帽子をかぶる女の子が流行したけれど
さすがにあれは続かなかったですね。

今夜、私は1階でうたた寝をしてしまった。
目が覚めたら 犬がいない。
え?どこか戸が開いていて脱走したのではないでしょうね?と探したら
2階のベランダで寝ていた。
私が2階にいなくても
夜は2階のベランダが涼しいとわかっているのです。
2階のベランダが広かったら私も寝たいくらい涼しいのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント