たまには食べ物話題

料理
07 /28 2015
今年は他の方のブログにも書いてあったし
偶然四国の二蝶でも 友人に教えてもらって行った元町の京都の野菜料理のお店でもトウモロコシご飯が出たので
わたしも作ってみた。
お米二合にトウモロコシ一本 塩、だし少々です。
下の写真の場合はトウモロコシが小さかったので米三合にトウモロコシ二本使っています。
IMG_1886.jpg

これが野菜料理のランチ。ブロッコリーとカリフラワーはゆでてありましたがあとは生野菜がメイン。
う~~ん、中華街が近いのだから中華街のランチバイキングでもよかったかな。
野菜につけるのが味噌だけだったから。
もっとドレッシングとかバーニャカウダとかあったら野菜がおいしく食べられたと思うのだけれど。
でも健康志向の女性たちに好まれているようでした。
IMG_1850.jpg

お茶は中華街の菜香新館でしました。
この太いストローで下に沈んでいるタピオカを吸い込むというのはちょっとこわい。
IMG_1879.jpg

今日は、「夏休み」というタイトルで
幸ちゃんと従妹ちゃんたちの写真を載せたかったけれど
メールできた写真をブログに載せるには
どこかに移してしないといけないのですが
それがいつも娘にやってもらっているので今できません。
近日中に載せます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント