ついにアジサイとユリはおしまい

07 /28 2015
最初に咲きだした大きな花もいれて ドライフラワーになったアジサイ。
IMG_1894_201507272339436f5.jpg

しかしこの花瓶に挿したアジサイはなんと2か月近くもっているのです。
アジサイが咲きだしたころ切って活けた花なのです。
IMG_1895.jpg
さすがに枯れてきましたが1か月以上水も変えなくても枯れないのです。
アルカリ還元水の剰余水(酸性)を入れているから。
少し前にいくらなんでもと水を取り換えましたら茎から根が出ていました。
もう無下に捨てられないから土に埋めてみようかと思います。

最後までつぼみだった百合は山百合でした。
でもこれは葉っぱが野生のユリと違う。
私が植えたのかな?
IMG_1889.jpg

アジサイと百合はもうおしまい。
次は野生の玉紫陽花が咲きます。

後は勝手に毎年生えてくる野草の様な草花が庭を占めます。

彼らもそのうち紹介します。

キバナコスモスも勝手に生えてきています。
IMG_1893.jpg
網戸のところに犬がいるのがわかりますか?

幸ちゃんのまめはこんなに大きくなりました。
IMG_1888.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント