このごろ

07 /25 2015
四国から帰って おとといは元町に行きましたがあとは家でぐだぐだ。
こう暑いと家にいるのがいちばん。

庭もなるべくもさもさを減らして空間を作って涼しさを演出したい。
家の中ももちろん、ものがないと涼しく感じる。

熱中症対策は割と水分は取っています。
2リットルくらいは飲んでいるでしょう。

犬の散歩に行く前に水をコップ1杯飲んでいくと帰るまで喉は乾かない。
散歩に着ていったシャツは帰ったら洗濯機に直行させるくらい汗をかくのに。

夜寝る前、 朝起きたとき、コップ1杯の水分をとることを習慣にしておくといいかもしれません。

テレビからずいぶんいい情報や感動を得られることがある。
昨日も四日市コンビナートのようなものが三嶋静岡地方に作られる計画がでたときに
住民が反対して今の自然が残されたことをやっていた。
コンビナートのようにならなくてよかった。

認知症対策には今まで作ったことのないような料理作ってみたら?といううこともやっていた。
この頃、料理を作る意欲減退しているのです。
危ないよねえ。

しかししかし もう7月も終盤。
心を引き締めていきましょう。

犬は食欲がないような様子が見られ
それから川に落っこちて足の爪がはがれ、ちょっと心配な状況だったので
四国でゆっくりできずに帰ってきましたが
まあ何とかなっています。

夕方日が落ちてから犬と散歩に行ってうんちもして帰ってくると
ホッとします。
シャワーを浴びてバスローブみたいな部屋着に着替えると
やれやれ今日ももうゆっくりできるなと思います。

そんなところの近況報告でした。

あ、それから 幸ちゃんの豆は 四国から電話で水遣りを指示して危うく大丈夫でした。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

観光と食の四国旅、ご同行させていただきましたー。
さすがつつじさん、健脚ですネ。
高松で二蝶までとは驚き!
かき氷は”みよしの”かな…。

お肉好きでしたら、今度『ステーキハウス千萬』はいかがですか。
お昼だけのおまかせコース、以前に雑誌に紹介して取材に来られました。
暑さ厳しき折、お体ご自愛のほど。

コメ返したつもりが・・・

うららさま♪

コメントのお返事送信したつもりだったのに
反映していませんでした。
遅くなってすみません。

フェリー通りの花屋さんと夜8時からのカレーうどんの店など
うららさん情報、確認してきました。

ステーキのハウスの情報も メモメモです。

浴衣会は盛況でしたでしょう。
暑さきびしい時期ですので少し体もお休みさせてください。