四国で買ったもの

四国
07 /25 2015
高知の道の駅などで鉄製品が売られているのをよく見かけて
特産品なのかな?と思った。
それで高い爪切りばさみがあった時に見本があったので使用してみた。

おおお~という切れ味だった。
IMG_1843.jpg
夫が気前よく買ってくれたので持ち帰りました。
よく見たら新潟県燕三条の作。
有料だけれどもメンテは何時でもしてくれるそうで
こういうのは孫子の代までというやつ?

高知と高松で日本酒も6本買った。
3本は贈答用にしたけれど。これは持ち帰った。
IMG_1845.jpg
一緒に映っているのは四万十川の海苔の佃煮。
丸い石は足摺岬の海岸で拾ってきた。
石猫にする丸い石。

これで 今回の四国行き関連記事は終わりにします。
高知の印象は杉の木の山の緑がきれいだったこと。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください