足摺岬

旅行
07 /23 2015
5時ちょっとすぎに朝日が出るとのことでまだ暗いうちに朝日を見に。
IMG_1722_2015072304152096e.jpg
でも曇っていて朝日の出はみえませんでした。

右と左に見える絶壁。
IMG_1736.jpg
左のこちらの方へは行ってみました。椿の時期はどんなだろうと思います。椿の木がたくさん。
IMG_1725.jpg
すこし朝日も見えてきましたが
太平洋が丸く見えるというのはわからなかった。
IMG_1744_20150723042608826.jpg

それから歩いて洞窟のところに。
IMG_1757.jpg
しかしホテルまで戻ってくるところでジョン万次郎の足湯というのがあって
そこからこの洞窟は見えたのでした。
IMG_1761_20150723043048d9f.jpg
なんだ苦労して降りなくてもここから見えたんじゃないと思いましたが
また来ることがあったらもうあの傍まで歩くほど元気はないだろうからあの時は歩いたのにねと思うだろう。

すごいお寺がありましたね。
お遍路さんのくるお寺みたいですがここまで来るのはお遍路さんも大変でしょう。
IMG_1748.jpg

7時にホテルに帰って
朝ぶろを浴びて食事。
もうここで半日分のエネルギーは使った気分。
関連記事

コメント

非公開コメント