5日間の留守

旅行
07 /21 2015
17日の午後遅く家を出て
21日の今日帰ってきたのが夕方の6時ごろになりました。

17日浜松で 神戸ー 明石間が雨で新幹線が止まる。
どうなることかと思いましたが25分くらいで動きました。

次男が バスで行こうかと思ったけれどバスは運休とのことで新大阪から新幹線に乗ってきました。
それで一緒に高松に着いたのが夜中の11時ごろ。

一日違いだと次の日の高知行もアウトだったところですが
18日は予定通り行きました。
四万十川、足摺岬など 1泊して次の日は桂浜、サンゴのあるところはどこだったっけ?
そんなところに行って 夜帰ってきました。
3日目はお寺やお墓をまわり親戚との会食。次男は夕方のバスで大阪に帰る。

わたしは今日9時半ごろ夫のところを出て来たのですが
家に着いたのは6時ごろで
なんでこんなに時間がかかったかと思う。
乗り継ぎの際の待ち時間が多かったかな?
帰るだけで一日かかるのでは大変です。
実質3日間のために行き帰り合わせて都合5日間かかる。

前回使ったジェットスターは利用客が多い時期は高いのです。
深夜バスという手もあるけれど・・。
今回は犬がちょっと体調が心配だったので
午後早いうちに帰りたかった。

帰ってきて植木鉢に水をやって
すぐに犬の散歩に行って今やれやれと思ったところです。

写真を整理してブログアップします。

今回更新ができないことをお知らせしないで行ってしまったので心配された方がいらっしゃるでしょうか?
何時も訪問してくださる方、ありがとうございます。

それではとりあえず無更新のお詫びまで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

台風やら梅雨明けやら、大きな天候の変わり目に大きな旅行をされたのですね。

足摺岬や竜串はまだ子どもが生まれる前に行きました。とても綺麗だった思い出があります。高知からは遠いのですよね・・・。

息子さんもご一緒で、楽しい旅でいらしたことでしょう。

お疲れが出ませんように。

行ってよかった

けやきさま♪

あそこまではなかなか行けませんね。
朝日の見える場所まで早朝に行きました。
亜熱帯のむしっとした気候。
丸く見える水平線ってょちっとわからなかったけれど。

後で 自殺が多いと聞いて
東尋坊もそうだというし、ああいうきれいな場所で人は心を奪われるのかな。

やはり、若い人がいると雰囲気が変わりますね。
法事の会食もにぎやかになったような気がしました。

No title

足摺岬の次の日に行ったのは竜串と見残しですよー
楽しんでもらえたようでよかったです!!

ご苦労であった

次男坊さま♪

ご苦労であったね。
そうだ、竜串と見残しだった。