焦げないフライパンなんて嘘

料理
07 /13 2015
大中小のフライパンなどなのですが
焦げないし油をひかなくてもくっつかないとテレビで宣伝して売っていますが
あんなのうそ。
そこら辺のフライパンやお鍋とかわりありません。
焦げるし、くっつくし。
初めの3回くらいはきれいだったかもしれないけれど..。

3個で1万5千円もするなんて高いです。
3個のうち(中)を次男にやりました。

初めのころ次男もこのフライパンいいと言っていましたが
本人に聞いていませんがもう焦げて汚くなっているのではないでしょうか?

わたしの使い方が悪いとは言わせないわ。

中華料理屋さんが使っているような
油がしみ込んだ鉄の鍋なんかが焦げなくていいのでは?

以前鉄のお鍋を買ってきてはじめお湯を沸かして
その沸かしたお湯がもったいないので卵を数個放りこんで放っておいたら

すごくおいしいゆで卵ができたという記事を書いたことがありますが
本当にきちんとゆだっています。
火にかけながらゆでたゆで卵と全然違う。
美味しい。なのでその後茹で卵は同じように作っています。
5,6個茹で卵にして皮をむいてジップロックに醤油と一緒に入れておくと日持ちもして
トッピングなどに使えて便利。

茹で卵ばかりを作っていてもねと昨日の朝は
ダッチオーブンのように使ってみた。
外でやるような料理が雑誌に出ていたのです。

鍋を温めてベーコンを焼いて一度取り出して
キャベツを芯を残して三角に切ったのを鍋に入れて焼く。
キャベツに火が通ったらバターを絡めてベーコンを戻して塩コショウ。

ただそれだけです。

だけど鉄なべの力?
キャベツが甘くておいしかったです。
IMG_1632.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント