大失敗

旅行
07 /04 2015
早ければ今頃新幹線に乗り込んでいるかもしれないのに
家にいて、ブログを書こうとしているなんて・・。

昨日、大人の休日クラブの切符を買いに行ったら買えませんでした。
1万5千枚が売れてしまうと売り切れになるそうです。

いままでそんなことはなかったのに
乗る前日までに買わないといけないのはわかっていました。
確かに昨日は今日買わないといけないとは思っていたのですが
当日忘れかけて夕方アッと気が付いて駅まで急いだのでした。

大人の休日クラブの会員がとても増えたのでしょう。
それにここ2年くらいは金沢にも行ける1万7千円の切符だったから
1万5千円はお得感を感じて利用者が増えたかもしれません。

販売中止になるなんて思ってもいませんでした。
いつも期間中2回ある土日にかけて後のほうの土日の入った4日間で行っていたけれど
今度から初めのほうの土日に行くようにしよう。

切符は1か月前から買えますから日にちが決まったら早めに買っておくのがいいかも。

でも関東東北圏にお住まいでない人は
一日前に関東東北圏に来て 休日クラブの切符を買うのだと思いますが
わざわざ出てきたのに買えなかった人がいたのではないだろうか?

いやあ初耳でした。
1万5千枚で売り止めになるというのは。

孫の幸ちゃんはおばあちゃんが来るというのは知っていたけれど
動物園に行こうとか水族館に行こうとか期待を持たせることは言っていなかったので
よかったです。

ひかりちゃんと幸ちゃんの写真をママが送ってくれたので二人の様子はわかってよかったです。
5月に会ってからまだ2か月たっていないのに
子供はすごい成長の速さです。
全然違っている。ひかりちゃんはとてもかわいくなった。
幸ちゃんも3歳に近づいてお兄ちゃんぽくなった。

また近いうちに会えるでしょう。

わたしも あじさいの接待疲れを 感じていたので4日間の旅行はきついような気がしていました。
この際、家で落ち着いて、片づけでもやります。

(今日の一枚)
IMG_1550.jpg
犬の散歩中すごく大きなねむの木に驚く。花が咲いていたので気が付いた。
3本ありました。県に寄贈されている住宅跡です。
ねむの木は何十年も人間の盛衰を見ていたんですねえ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント