雨の日は嫌いでない

07 /03 2015
1昨日は台風かとおもうような強風と
湿度が高くて驚きました。
背丈の高い草花が倒れました。
黄釣り船草はあまり根が深く張らないから
それに地上部分は栄養がよいところに生えたのはすごく大きくなっているから
倒れてしまいました。
桃色花火も背丈が高くなりつつありましたから倒れたけれども
つっかえ棒で持ち直すでしょう。

アジサイが好きなのはアジサイって女の気持ちとか女の一生とかそんな物を思わせるからかもしれません。
色が変わるのも興味深いし。

早くに咲き始めたアジサイはもう終わりに近いです。
それでもそれなりの美しさはあります。
もう終わりだねと愛おしいです。

もうじゃじゃじゃと雨が降ってきました。

犬の散歩はできません。
犬のほうも雨の時は外に出たがりません。

家の軒下でそそくさとおしっこをして家に入ります。
一日に一度は大きいのもさせないといけないし、
犬の大小のトイレが終わると一日の仕事の5分の1はおわったような気がします。

IMG_1485_20150703115810cdf.jpg
シーツの処分で畳の上に広げていた時に自分でくしゃくしゃにして布団にした犬。
動物を飼っていると動物用の敷物に古い布がいるときもある。

今日は買った雑誌の話をしたかったのですが
写真を撮ったのにパソコンの取り込みが何だかできないので
後日にすることにして とりあえず近況を書きました。

旅行は、明日 仙台、その後は気の向くままにあまり無理をしない旅にしようとおもいます。
3日目はナデシコの試合がある日だからそれは家に帰ってきて見て
試合が終わったら近場で熱海、伊豆方面に行こうかと思います。

どういうわけか見ようと意識したわけではないのですが
ナデシコの試合を今回は全部見ている。
体格も普通だし、見た感じもどこにでもいる女の子なんだけれどなんであんなに強いのでしょう。
不思議です。
元気のもらえるナデシコです。

またまたすごい雨です。現在AM8時47分

がけ崩れなどないといいですけれど。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント