四万十川、足摺岬

旅行
06 /29 2015
7月の3連休は四国にいく。
大阪にいる次男も来る。
それでカツオを食べたいという私の希望で高知まで行くことにした。
さらに四万十川を見たいという私の希望で四万十川を経由して足摺岬まで行って泊まることにした。

昨日の日曜日 時間をかけて次男は旅館の予約などしてくれたらしい。

趣味の違う両親の
それも20代前半の次男から見たら年寄りの両親の希望に沿うような旅をアレンジするのは
苦労したらしい。

私もちょっと検索してみたら
高知の人は話好きでよく話してくれるので高知の人と話を楽しんだらいいと書いてあった。
予約をしてくれた旅館のHPを見てみたら すごく話好きな楽しそうな人たちのようだ。
楽しみ~。
わたしも次男がいると夫と二人だけで旅をするよりも楽しい。
夫とはいろんな面で趣味が合わない。

7月7日までの大人の休日クラブの切符は実施期間の後半で使おうと思う。
あまり遠くまで行くというよりもふっと気が向いたところに行きましょう。

あじさいは来られるのが決まっているのはあと一組、
もうあじさいはどうぞどうぞというほどの盛りは過ぎてしまったので
いらしていただくのは構わないけれども
気分的には終わりかな。

今年もあじさいを介してうれしい時間がありました。
来年はもっときれいにしてご無沙汰している方たちをお呼びしたいと思う。

来客を通せる花の見える部屋を作ったというのが進歩だった。
いついらしても部屋に通せるというのが気分的に楽だった。
ここはきれいに維持して
何時でも来客ウエルカムにしておきたい。

7月はもうひとつ、山百合とカサブランカのドキドキがあります。

このユリは今真っ盛りです。
墨田の花火の近くに植えたらきれいかもしれません。

IMG_1505.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

雨に濡れた百合、活き活きとしてきれいですね。

ワタシも高知大好き。
でも四万十は行きたい行きたいと言いながら、大正市場のある須崎までばかり。
酒も肴も豪快で・・・、車で行かれるのでしたら須崎で昼食はいかがですか?
あ、もう孝行息子さんが素敵な計画たててくれてるんでしょうネ。イイナア
大人の休日、今回は勉強も兼ねて那須の先生宅で泊り仙台で泊り、山形の知人のところに寄り温泉泊で帰ってきます。
先生のとこに行くのが、メイン…。

大正市場

うららさま♪
おお~~!情報をありがとうございます。
私高知行ったことがないのです。
大正市場検索してみました。お昼頃からやる市場って
ほんとランチができますね。

あらあ~~、仙台那須はニアミスしそうです。
イギリスに行かれて間がないので今回はパスなさるのかしらと思っていましたがさすがです。